自己紹介

Hello!

はじめまして!Mai Blog をご覧くださりありがとうございます!

私について

Maiと申します。

小学5年生の息子と小学2年生の娘がいます。

中学受験を考えており、仕事と家事に加え子供達のサポートも日々奮闘しています。

私自身好奇心旺盛で毎日気になることだらけ!MBTIはENFP(運動家)です。笑

趣味はガーデニング。子供達とお出掛けするのも大好きです!

このブログでは私の好奇心の赴くままに色々と綴っていけたらと思っています。

現在から未来へ

現在パートで働いていますが、基本は子供優先の生活です。

子供が帰ってくる時には家にいて「おかえり」と迎えられる様にしていたい!

子供達が淋しい思いをすることなく過ごせる環境を作りたい!

と思い、午前中のみ仕事をしています。

最近もっと自分自身が幸せだと思える人生を歩みたいと強く思う様になりました。

今後離婚しシングルマザーになる予定です。

シングルでも不自由なく楽しく幸せだと感じながら過ごしていけるよう

もっともっと努力しようと思っています。

いつその願いが叶うのかまだ分からず不安な日々を過ごしていますが、明るい未来を想像し今出来ることを一生懸命頑張っています!

ブログを始める理由

ここ数年SNSが流行り、みんな色々なツールを利用し自己表現できる世の中になりましたよね!

私も世代的にほぼ全てのSNSを経験してきました。

SNSって、文章に特化したもの、写真に特化したものなど特徴がそれぞれにありますよね!

でも、全てのツールを駆使して発信できるのはブログなのかも!と思い始めてみることにしました!

欲張りですよね。笑

でも、欲張ることが出来るブログって凄いんじゃないか!?と試してみたくなったのです。笑

好奇心旺盛なため、気になったことはすぐ調べたり、

イイ!!と思ったものは共有したい性分なので

どんどん更新していけたらと思います。

発信する内容

私のブログは雑記ブログで、内容は主に、子育て・教育関連の情報を発信していきます。

他にも、女性・母・社会人等色々な側面から有益?な情報を発信していきたいと思っています。

雑記ブログとは、ジャンル・テーマを絞らずに記事を書くブログのことを言います。

そのため、堅苦しくなく気軽に読んでいただければと思います。

安易なブログネームですが、シンプルイズベストということでお見知り置きいただけたらと思います!笑

今後とも、Mai Blog をどうぞよろしくお願いいたします。